ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1041日目

12月10日(木曜日)晴れ時々曇り

今日は晴れてはいたのですが結構雲が出ていて暗い1日となりました。

 

さて、大統領選挙のお話を~と思いましたが、昨日、YouTubeの運営から、大統領選挙の不正について発言した動画をアップロードしたら、その動画を検閲し削除するか、場合によってはアカウントを停止する。という様な発言が出てきてわたしはビックリしてしまいました。

ただ考えてみると、いきなりそんな事を言われても実際には今すぐ動画が削除されるなんて事はないよなぁ。と思ってたら、、、

今日、youtubeのおすすめの一覧を見ていたら、一部サムネールが表示されていない動画が出てきたのでその動画をクリックしてみたら、動画が削除されました。と表示が出て、タイトルすらわからない真っ黒な画像が表示されてしまいました。

これはつまり、運営側が勝手にその動画を強制的に削除した証拠となりますね。

ただこれにはわたしも本当にびっくりしました。

まさか動画を自由にアップロードできる場を提供しているだけの会社が、いきなりアップロードされた動画に対して検閲し始め、自分達に都合の悪い動画があれば問答無用で削除していってる訳ですから、これはある意味法律違反じゃないかな?とわたしは思いました。

ただし、アメリカの法律では通信品位法230条という法律があり、都合の悪いコメントをしたアカウント凍結したりコメントを削除したりする事に関しては法律で保護されているらしいのですが、しかしこの230条を理由に自分勝手に都合の悪い情報を検閲しすぎるとして、今、アメリカの議会で大問題になっていますね。

以前この事について、Facebook社とTwitter社のCEOが公聴会に呼ばれて吊るしあげられてましたが、今回はyoutubeのCEOもこれに強制参加させられそうです。

いや、その前に今すぐ何とか対処してもらわないと、大統領選挙でいま何が起こってるのかが映像付きで伝わってこなくなってしまうので、トランプ大統領には早くこれについて対処してもらいたいですね。

 

という訳で今日もトレーニングを頑張ってやっていきました。

今日も足のふくらはぎを鍛える為、ルームランナーに乗って歩いたのですが、今日は2回歩いてみたものの、足がだるくなってきてしまい、なかなか長時間歩けませんでした。

まあ、田舎住まいだと車社会になるので、どうしても歩かなくなってしまう訳ですが、今のこの寒い時期に外に出てウォーキングをがんばってやるよりも、家の中でぬくぬくとルームランナーとかで歩くのはかなり有効だとは思います。が、やっぱり歩きなれてないからかすぐに足がだるくなっちゃうんですよね~

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 73.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分、20分

エアロバイク 20:45~20:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました