ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1039日目

12月8日(火曜日)晴れのち曇り

今日は朝はとても良い天気だったのですが、3時を過ぎると雲が出始め曇ってしまいました。

やはり曇ると寒くなってきますね~

 

さて!大統領選挙のお話です!

今日、とうとう反撃ののろしが上がりました。

今、ネットでかなり話題になっているのですが、テキサス州が激戦州(スイングステート)の4つの州を訴えて、それが連邦最高裁で受理されるました。

今回は今までとは違ってかなり大きな話となっています。

というのも、今回はひとつの州が4つの州(ジョージア州、ミシガン州、ペンシルベニア州、ウイスコンシン州)に対して裁判を起こしただけでなく、その裁判がいきなり連邦最高裁で提訴されてしかも受理されてしまった。という所がとても大きな話題となっています。

例えば一般的な裁判だと、下位裁判から提訴して、棄却されたら上告して上位裁判所に行き、さらに棄却されたら「州の」最高裁に控訴して、そこでも棄却され場合、やっと連邦最高裁(アメリカ合衆国最高裁判所)で提訴できる。という流れになっているのですが、今回は州が州を訴えるという異例な形になった為、いきなり「連邦」最高裁での提訴となったわけです。

しかも凄い事に、テキサス州だけが提訴したのではなく、他に8つの州が連名で提訴した為、連邦最高裁も無視する事が出来ずに受理する事になったようです。

そしてこの裁判の内容を簡単に説明すると、上にあげた4つの激戦州で選挙前に郵便投票の審査の緩和が実行されたのですが、その緩和により、他の州の投票の一票の重みに差が出てきてしまったので、それが違法だという事でテキサス州が連邦最高裁に提訴したようです。

これは不正選挙がどうのという以前に、4つの激戦州が郵便投票の審査の緩和を実行した事実を指摘されているので、これに関して4つの州はなぜそんな事を実行したのかを裁判官から質問されたら答えなければいけません。

ただそれについて予想される答えとして、新型コロナウイルスが蔓延していたから。という返答が予想されるのですが、実は、その4つの激戦州の州議員がその新型コロナウイルスが蔓延している状況の中、自由に食事に行ったり、髪をカットしに出かけてたりしている姿をTVのニュースで報道されてたりするんですよね。

そんな事が出来るなら、郵便投票をやるよりも、当日投票所にちょっと行ってさっと投票を済ませればいいだけの話になってきます。たぶんこの所を指摘されたら何も言えなくなりそうですね。(※これらの情報は全て以前お勧めした闇のクマさんの情報です)

まあ、4つの激戦州では、今回の大統領選挙で違法行為が複数行われたのは事実ですので、どんなに言い訳をしても、どこかでボロが出て有罪が確定するでしょう。続報が楽しみです。

 

 

さて、今日もトレーニングを頑張ってやっていきました。

といっても、今日もエアロバイクの方ではなくルームランナーの方をメインに頑張っていったのですが、歩きなれてないからか40分ほど続けて歩いたら、今まで筋肉痛が出てきた事がなかったアキレスけん辺りにも痛みが出てきました。

ただし最近歩き続けてきたからかふくらはぎに筋肉がついてきたので、やっぱり普段から歩いてないと使ってない筋肉が直ぐ落ちるだなぁと実感しました。

もちろんエアロバイクの方も短時間ですが乗っている為、ふとものの筋肉はキープ出来てるはずなので心配ないとは思いますが、筋肉痛がふとももではなくふくらはぎより下の方に集中して出てきてるのでちょっと足を休ませた方がいいかもですね。

今日のメニュー

体重 72.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 40分

エアロバイク 14:45~14:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました