ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1060日目

12月29日(火曜日)晴れ時々曇り

 

今日はなかなか良い天気となりました。

 

風も無いので少し暖かい感じもします。

 

 

さて、大統領選挙の話です。

 

つい先日アメリカでトランプ陣営の弁護士達がアメリカ合衆国最高裁判所(=連邦裁判所)で提訴した話がありましたが、今まで州の最高裁判所で提訴した時と同じ様に、棄却されるか、来年の1月14日までにその訴訟の対象となった州に反論の機会を与え、その反論によってその提訴を受け審議に入るかどうかという流れになってきているのですが、これって結局、今回の大統領選挙の不正に関してはアメリカ合衆国の最高裁判所ですら、審議に入るのを避けてる。もしくは別の言い方をすると、裁判官達が自分達で今回の大統領選挙で不正が行われたという判決を出す事に逃げてるって話になってくるんですよね。

 

しかしもともと裁判所で裁判官達がやる仕事というのは、場合によっては世間一般の意見は一切無視してでも、法を厳守し、法のもとでそれが違法かどうかを判断し判決を下すのが裁判官達の仕事であって、今回の様に他人の目を気にして、提訴されたものを審議に入るどころか、審議に入る前に棄却してなかった事にする。という事はしてはいけないハズなんですよね。

 

しかし、現在のアメリカではそんな事がアメリカトップの最高裁でも行われている訳で、つまりアメリカでは、不正でもなんでもやったもの勝ちがまかり通ってしまっている状況なんですよね~

 

そしてこの状況に対して、アメリカの多くの市民が声をあげている訳でして、さらに日本でも東京や大阪でトランプ支持者達がデモを行ってたりしてます。

 

ただし、これについては日本のTVでは一切報道されていなかったようですが、つい先日日本で行われたトランプ支持者達のデモには約2000人ほどの人が集まっていたようですね。(これについては個人的には結構凄い事だと思っています)

 

まあ、日本人としては、次期大統領はトランプ一択しかないのですが、いまでも次の大統領はバイデンだろ。と言ってる人達が居るようで、、、たぶんその人達はアメリカで起きてる事を本当に何も知らない人達なんだろうなぁとわたしは思っています。

 

そういえば今、アメリカの議会でトランプ大統領と味方であるはずの共和党が対立している。って話を日本に住んでいる日本人達はどれだけ知っているでしょう?

 

これって実は結構重要な話で、こうなる事でトランプ大統領は共和党員の中にいる敵をあぶりだそうとしている訳ですが、この対立の結果次第では、共和党の大物たちも多くの民主党員たちと一緒に粛清される側に立たされるかもしれないのです。

 

まあ個人的には、なかなか面白い事にアメリカ議会はなっているなぁと思ってる訳ですが、これについては知らない人が多そうです。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。今日もちょっと体調が不安定なのでバイクにちょっと乗って終わりにしました。まあ、元気になったらまたハードな運動をしていけばいいだけなので今はちょっと休憩中です。

 

今日のメニュー

 

体重 72.5キロ(服を着たまま)

 

エアロバイク 20:40~20:50 合計10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました