ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1061日目

12月30日(水曜日)晴れのち雪

 

今日は風が強く、お昼過ぎてからは雪が降るぐらい寒い1日となりました。

 

明日は積もるかなぁ。

 

 

さて、大統領選挙の話なんですが、もう今日で今年も終わりだというのに(今この日記を書いている日は31日となります)アメリカではいろんな事が起きすぎててびっくりします。

 

じつは今日も(アメリカ時間でいうと30日になるのですが)アメリカのジョージア州で公聴会が行われました。

 

そこでこの公聴会について紹介している人の動画を見ていくと、なんと、そのジョージア州の公聴会中に、選挙で使われている開票機械にハッキングして侵入できた。という報告がでてきてしまいました。

 

これには、わたしもびっくりしました。

 

実はアメリカの選挙に関係する法律によると、選挙で使われる開票機械はネットにつなげてはいけないという法律があるのですが、アメリカ時間の12月30日に行われたジョージア州で行われた公聴会中に、そのネットで繋がっていないはずの開票機械にハッキングできた。と報告があったので、これは流石に機械そのものが違法だろう。とわたしは思った訳です。

 

しかし、これだけおかしな事が起きているにもかかわらず、ジョージア州の議員達は不正なんかなかったかのようにスルーし続けているんですよね。

 

ただこの流れも今年までの話で、来年の1月6日からはガラッと変わっていくでしょうから、それほど心配する必要は無さそうです。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日はちょっとルームランナーで歩いてエアロバイクも少しのって終わりにしました。

 

なんというか、年末だからかちょっと忙しくてゆっくり体を動かせないんですが、まあ今年は後少しなのでゆっくり休もうかと思います。

 

今日のメニュー

 

体重 72.3キロ(服を着たまま)
ルームランナー 20分

 

エアロバイク 15:25~15:35 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました