ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1062日目

12月31日(水曜日)晴れ時々曇り

 

今日は大晦日です。ホント寒いです。(この日記を書いてる日は翌日の2021年1月1日ですが)

 

さて、今日は今年を振り返ってどんな1年だったかを

思い出してみようと思います。

 

まず、1番に思い浮かぶのは1月末から武漢ウイルスが日本にも広まり、たしか4月頃には武漢ウイルスが大流行してゴールデンウィーク前に非常事態宣言がでて、観光業としては一番かき入れ時に観光客が来なくなってしまったため、その一か月後には耐えきれずに観光業やイベント業だけでなく、個人の飲食店すらも倒産する所が一気に増えた事がありましたね。

 

そして11月にはアメリカで大統領選挙があり、ちゃんと調べれば誰が見ても不正が行われた事が分かるのに、アメリカの最高裁判所すら不正があったかどうかを審議すらせずスルーしてしまった結果、今でもアメリカの激戦州では裁判が行われている状況になっています。

 

ただし、今でもどの裁判でもまともに審議される事がないまま棄却されるか時期を延ばすかされてる状況になっているので、結局なにも進展がありません。

 

そんな中、2021年の1月6日には、トランプ支持者達がワシントンに集まって大規模な集会をしようとしていますね。

 

これが今、アメリカではかなり大きな話題になっており、アメリカ全土で1月6日にはみんなで集まろうと民族大移動レベルの移動が行われようとしています。

 

この様に書くと大げさに言ってる様にも見えますが、1月6日のワシントン集会に向けて、デモに参加する人用にコミュニティサイトが立ちあげられ、車の提供や相乗りの提案やワシントンでの宿舎についての案内など、日本では聞いた事が無いレベルのデモの参加者に対してのサポートが今実際に行われています。これは本当に凄いですよ。

 

これはなにか起こりますね~

 

2020年は世界的にかなり混乱していましたが、2021年の1月6日(日本時間だと1月7日です)には何か大きな事が起こりそうですから、そこから一気に良い流れになっていくかもしれませんね。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

ここ最近ちょっと体調が不安定なのと年末だからかバタバタしていたのでエアロバイクにちょっと乗って運動は終わりにしてる事が多いです。

 

しかしまあ、正月もバタバタするのもアレなのでゆっくりしようかと思っています。

 

今日のメニュー

 

体重 73.2キロ(服を着たまま)
エアロバイク 21:35~21:45 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました