ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1078日目

1月16日(土曜日)晴れのち曇り

 

今日はとても良い天気で暖かい1日となりました。

 

しかしこれだけ暖かいのにもかかわらず、うちの県でも電力が足りない。というニュースが流れてきました。

 

おかしいですよね。最近は早朝や夜になる時以外氷点下になる事がないし(ここ最近の気温は例年通りです)、昨日も今日もあったかいのに電力が足りないというのは変な話です。

 

これについてはある噂話がありまして、アメリカでは先日西海岸一帯で大停電が起きたのですが、あれは実は、選挙の不正に関わった者達や犯罪者に対しての一斉逮捕が行われたとか言われてます。

 

これはまあ噂話ですが、そもそもアメリカが今まで冬にあれだけ広範囲な大停電が起きたって話、わたしはあまり聞いた事が無いんですよね。というか日本のTVのニュースでは、この話を一切報道してないからまったく知らない人が多そうですが、たしかアメリカ時間で言うと、1月の13日に大停電が起きてしばらく復旧しませんでした。

 

しかもその1月13日って新月だったんですよ。

 

新月といえば、満月の反対で夜が真っ暗になるのですが、その日に合わせたかのように軍が大停電を起こしたとしたら、闇に紛れて一斉逮捕の軍事作戦がおこなわれても何の不思議もありません。

 

で、じつは日本でも西日本の地域でこれだけ暖かいのにも関わらず電力が足りないとか言ってますから、なにかあるかもしれませんね。

 

そしてわたしの住んでいる地域にはあまりヘリは飛んでこないのですが、やっぱり関東ではよくへりが飛んでいるみたいですね。

 

まあ、何か起きるかもしれませんがこれについては一般人はホトンド関係がない話だと思うので安心していいと思います。

 

まあこの情報を知って不安になったり心配するような人達は、なにかしらやらかした犯罪者だけですから、一般人は、ちょっと長い停電があったなぁ。とか、近所で誰かが急にいなくなった程度の認識で終わると思うので大丈夫でしょう。

 

あ、そうそう、これから本当に停電がおきるかもしれないので、2~3日の間電気がまったく使えない状況でも生き残れるようにはしておいた方がいいかもしれません。東京は今、本当に何が起きてもおかしくないですから。

 

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日はルームランナーに少し乗ってみたところ体が重かったのでちょっと歩いたらすぐ降りてエアロバイクにも少し乗ってみたのですが体が重かったのですぐ降りてしまいました。

なんというかここ最近、緊張する事ばかりあったので、体というか神経が疲れてるのかもしれませんね。今日はゆっくり休んでおこうかと思います。

 

今日のメニュー

 

体重 72.1キロ(服を着たまま)
ルームランナー 10分

 

エアロバイク 16:10~16:20 合計10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました