ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1080日目

1月18日(月曜日)晴れのち曇り

 

今日は久しぶりに氷点下4℃でとても寒い朝となりました。

 

ただ、雪が降ったり道路が凍って無くて助かりました。

 

 

 

さて、大統領選挙のお話です。

 

と言ってももう、アメリカ時間の1月20日にはバイデンが大統領になる就任式が行われる予定になっています。実際にテレビ欄にはもう、NHK枠として1月21日の1:11に就任式を放送する予定として番組欄に載っているようですね。

 

さて、このバイデンの就任式は行われるかな?

 

わたし自身はもう就任式は行われないと思っていますが、ある人のブログを見てみると、就任式は予定通り行われるだろうと言われてました。

 

というのもバイデンの就任式が行われないと、今回トランプ支持者と偽ったアンティファなどのテロリスト達が、バイデンの就任式に乱入してトランプがやったように見せかける事ができないからです。

 

実は今、ワシントンにあれだけ兵士が集まっているのは、就任式を妨害してくるテロリストたちを一斉逮捕する為に集められてきているので、この就任式が行われないとなると流石におとり捜査にならないので実際に行われるかもしれませんね。

 

ただそこで気になる事がひとつあります。

 

それは、その就任式に集まってきたテロリスト達に対して、ちゃんと逮捕できるのか?また、逮捕できなくぐらい暴れた場合、制圧できるのか?という所です。

 

じつは今回ワシントンに集まったアメリカ軍は、州兵どころか民兵も徴兵されてたりします。

 

まあ州兵はまだ良しとしても、民兵の場合、日本で例えると一般市民が消防団を結成しているのと同じレベルだったりするんですよね。つまり、職業軍人よりかはレベルが低いのです。

 

そこで武器を振りかざしてこちらを殺しに来てるアンティファ達に対して、ちゃんと対処できるかどうか?ちょっと心配になってるんですよね。

 

また、これは一般的には出てきて無い情報なのですが、中国軍がカナダとメキシコの国境を越えてアメリカに侵攻してきているという情報が出てきています。

 

もちろん日本のTVでは報道されてもないし、アメリカのニュースにも出てきていません。もしかしたら報道管制が敷かれているかもしれませんが、本当に表のニュースには一切出てないので一般人は確認のしようがないのです。

 

しかし、いろいろ調べていくとTwitterの中でもコッソリと中国軍が国境を越えてきてる情報がツイートされてるんですよね。

 

まあ、一般のニュース速報として表に出てきて無いのだからウソ情報だろうと思う人がいるかもしれませんが、今、まさにバイデンの就任式が行われようとしている大事な時期に、ワシントンに集まってくるテロリストと共闘する為に中国軍が参加して来たら、ワシントンだけでなくアメリカ全土で大混乱が起こせることになります。

 

これが本当に起きた場合、もしかしたらアメリカ合衆国が完全に終わる可能性すらあるわけです。

 

つまり、中国軍が国境を越えてきたという話は、タイミングとしてはばっちりなんですよ。

 

でも、わたし自身いくら一般のニュースサイトをさがしても、この話はまったく出てきませんし、Twitterをみても一人ぐらいしかこの話題を話しているい人は居ませんでした。あとは嘘情報を発信しているTwitterアカウントの人は何人かいましたが、全然情報が出てきてません。

 

そしてこれはある人のブログにも書かれていたのですが、今は混乱を避ける為に情報封鎖が行わているかもしれないので、この情報は黙っていた方がよいみたいですね。いずれトランプ大統領から何か発表があるでしょうからそれまで静かにしておいた方がいいと。

 

まあトランプ大統領は、こういった事が起きる事さえもすでに察知していたでしょうから、対策はされていると思うので大丈夫だとは思いますが。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日は寒くて動きにくかったというのもあり、あまり運動が出来なかったのですが最低限の運動は出来たので良しとします。

 

今日のメニュー

 

体重 72.5キロ(服を着たまま)
ルームランナー 10分

 

エアロバイク 14:20~14:30 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました