ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1081日目

1月19日(火曜日)曇り

 

今日はほとんど曇っていてとても寒い1日となりました。

 

 

さて、今このブログを書いているのは上の日づけの翌日なんですが、その翌日の今日20日の朝に、トランプ大統領の最後の演説がありました。

 

この演説を日本のTVでは、トランプ大統領は負けを認めた演説をしたとし、さらにトランプはトランプ支持者に対してワシントンに集まる様に指示を出し、アメリカ時間の1月20日のバイデンが大統領になる就任式の日に暴動を起こすように煽っている。などと報道しているTV局まであったようです。

 

そこでまずこれらの話の間違いを訂正しますが、実はトランプ大統領は今回の演説では負けを認めていません。ちゃんとホワイトハウスの公式ページにその演説の全文がまとめられたニュースページがあり、負けを認めたとは一言も書かれていませんでした。これはわたしの目で確認済みです。

 

ただ大統領の任期が終了したという話と、次の新政権に権力を譲るとは言っていましたが、バイデンに譲るとも新政権がバイデンになったとも言ってはいませんでした。

 

さらに言うと、トランプ大統領はトランプ支持者達に向けて、バイデンの就任式を妨害する為にワシントンに集まれとも言ってませんし、暴動を起こせとも言っていません。

 

逆にトランプ大統領は、トランプ支持者達に向けて落ち着く様にと言い、もし武装したデモに参加してしまうとアンティファ達と一緒に逮捕する事になる。とも以前言ってましたね。とになく何か起きたら家から出ないでほしい。とも言っていました。

 

だから最初に書いた話は全部日本のメディア、もっというとアメリカのメディアのでっち上げです。ウソだらけです。

 

本当にまったくの嘘の報道をして恥ずかしくないのか?!とわたしは思うのですが、現在アメリカではおとり捜査が行われており、今は大統領選挙に関連した嘘の報道をした会社に対して、国内外問わずに制裁を与える為の証拠取りの段階なんだそうです。

 

まあ、すでにアメリカのメディアは軒並み厳しい制裁を科せられる事が確定しており、放送権がはく奪されるという話が出てきていますが、じつは放送権だけでなく会社の資産も全て没収するという話も出てきており、これはアメリカ国内だけでなく海外に関しても実行すると大統領令に書かれていたので、日本のマスコミも何かしらの制裁をうけるかもしれませんね。

 

さて、明日にはバイデンの就任式が始まりますが、すでにバイデンの就任式は行われないという噂話が出ていますし、実際に行われたとしても、何かとんでもない事が起きるかもしれない。という話が出てきてるので、ちょっと楽しみだったりします。

 

まあ、バイデンは大統領になれないだろうとは思いますが、明日には結果が出てくるので楽しみに待ってようかと思います。

 

あ、今出てきた情報ですが、トランプ大統領はアメリカ時間の1月20日の朝8時にはホワイトハウスから出るようです。その後(ある人の予想では)軍がバイデンを逮捕するだろうという話が出てきてますね。(ここを見た人はびっくりするだろうなぁ~)

 

まあこれが本当に起こるどうかはわかりませんが、時間的にはもうあと半日もしないうちに起きそうな話のでワシントンから出てくる情報をしっかり見ておこうかと思います。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日はルームランナーを20分、休みを入れず続けてエアロバイクを10分ほど乗ってみたのですが、続けて運動すると結構汗が出てきますね~

体調的にはそこそこ戻ってきた様な感じがします。

 

今日のメニュー

 

体重 72.5キロ(服を着たまま)
ルームランナー 20分

 

エアロバイク 15:05~15:15 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました