ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1082日目

1月20日(木曜日)晴れのち曇り

 

今朝はかなり寒かったのですがお昼にはとても暖かくなり過ごしやすい1日となりました。

 

 

さて、大統領選挙の結末といいますか、就任式が今日行われましたね~

 

そうです。バイデンの大統領就任式が日本時間の21日午前2時に行われました。

 

ただ、個人的には予想が大きく外れ、まさかバイデンが就任式を経て大統領になるなんて思いもしませんでした。

 

といいますか、あれ、気づいた人も居たと思いますが、ビデオ録画をそのままたれ流してましたよね。あれで就任式って話になるとは思わないのですが、結局、ビデオ録画の放送でも一応就任式は終わり、バイデンが大統領になってしまったようです。

 

しかしまあなんというか、今回は本当にショックで寝込みました。今日も歯医者の予約を入れてたのですが、あまりにも気分が悪いのでキャンセルしたぐらいです。

 

さて、これからの話ですが、バイデンが大統領になったという事は、、、って今のバイデンってなんなんですかね?知ってる人は知ってると思うのですが、今のバイデンには軍を指揮する権限が与えられてないんですよ。

 

噂ではアメリカの核の発射ボタンはトランプ大統領が今でも持ったままで、実は大統領の引継ぎさえしていない。という話なんですが知ってました?

 

しかも調べてみてわかった事なのですが、国防総省が情報の共有をしたくないとの事で軍事情報をバイデンに渡す事を拒否していると、とあるサイトの記事で読みました。

 

つまり、今のバイデンは張りぼての大統領なんですよ。

 

そしてここから面白い話を書こうと思います。

 

これはIchibei Okamoto @ichibei37さんというツイッターアカウントの人がツイートしていた話なのですが、現在のアメリカ合衆国という国はすでに破綻しており国としてはもう終わっている状況なのだそうです。

 

そこでその終わった合衆国に1月20日にバイデンが次期大統領として就任しましたが、実は今のアメリカは次に新しくアメリカ「共和国」になるという事が決まっており、その共和国になる為には、トランプが合衆国の大統領のままだと違法になる為、あえて一旦「権力を持ったまま」大統領の座から退き、バイデンにその破綻したアメリカ合衆国の大統領の座を譲り渡し、時が来た時には、アメリカ「共和国」の大統領としてトランプ大統領が就任する流れになっているのだそうです。

 

なにか文章に書くと複雑な感じがしますが、つまり今回のアメリカ合衆国の就任式は茶番だった。という話です。

 

たぶん一回読んだだけで理解できる人はあまりいないかもしれませんが、去年トランプ大統領がアメリカ合衆国を新しく共和国になる事に調印し、そこから120日以内に選挙を行い共和国の大統領を決める事になっている。という情報を知っている人なら理解できると思います。

 

つまり今、アメリカ合衆国の大統領になったところで、すぐにアメリカでは共和国の大統領選挙が行われる予定なので今のバイデンの存在自体に意味がない。という話です。

 

しかし日本のTVでは、バイデンが勝った!とか菅総理がバイデンと対談の予定とかニュースで取り上げていますが、上にも書いた通り、張りぼての大統領になってしまったバイデンは、合衆国の大統領としてはもしかしたら何かできるかもしれませんが、あと2か月もしないうちに次の共和国の大統領選挙が始まるので、それまで本当にお飾りの大統領で居続ける事になりそうです。

 

と、これはわたしが個人的に考えてる事で正しいとは限らないので、妄想のファンタジー小説を読むかのように受け取って見て下さい。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日は、言い感じで体が動いてくれたのでルームランナーを2回乗り、エアロバイクは流す感じで1回乗りました。

調子が良い時は結構いい感じで体が動いてくれるので嬉しいです。

 

今日のメニュー

 

体重 72.3キロ(服を着たまま)
ルームランナー 30分。20分

 

エアロバイク 14:55~15:05 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ」 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました