ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1103日目

2月10日(水曜日)晴れ時々曇り

 

今日も寒いです。

 

ただ今日はなかなか良い天気だったのですが、寒さは昨日と同じレベルだった為、ちょっと寒くて厳しい1日となりました。

 

 

さて、今日はまた歯医者の話でもしようと思います。

 

実は先日、8本あった虫歯の最後の虫歯を治療に行ったわけですが、その最後の虫歯の治療については短時間のうちに終わったのでよかったものの・・・

 

前回、歯のクリーニングをしてもらって、今回最後の虫歯の治療も終わったので、さっそく部分入れ歯を作ってもらう事にしたわけです。

 

で、困った事に、今日もあまり体調がよくなく、指や機械が口の中に入ると、すでに吐き気がしてたんですよね。ただそれでも短時間なら我慢できたのですが・・・

 

そこでさらに部分入れ歯を作る為に上側と下側の歯形を取る為にピンク色の粘着力がある粘土みたいな物質を着けた訳です・・・が、その粘土を上側の歯形を取る為に着けた時、たった数分待つだけだったのが我慢できずに吐きそうになりました。

 

ダメですね~これは。

 

口に何か異物が入ると吐きそうになる人は、こういった歯形を取る粘土みたいなやつを入れるとかなりキツイ人も居ると思うのですが、まさに自分もそのかなりキツイ状態になりました。

 

ただまあそこは先生も分かってて優しく対処してもらえたのですが、これだけはどうしても慣れなくて今日は本当にかなりしんどい治療となりましたね~

 

といいますか、今日も40分ぐらいの治療だったのですが、たった40分でもすっかり体力を使い切っての帰宅となりました。本当に吐き気を我慢しながら治療を受けるのはかなり体力が要ります。

 

ただ良かったのが、被せが取れたのと合わせると全部で9本の虫歯を1ヶ月ほどで全部治せたわけですから、結果オーライと言った感じでしょうか。ただ一番大変だったのは、そんな私を気遣いながらかなり気を使って治療した先生と助手の人なんですけどほんと助かりました。

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

が、今日は体力的にふらふらだったので、ルームランナーに少し乗ってエアロバイクは流して終わりにしました。

早く春になって欲しいですね~

 

今日のメニュー

 

体重 71.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

 

エアロバイク 22:15~22:25 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました