ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1105日目

2月12日(金曜日)曇り時々晴れ

 

今日はそこそこ良い天気なうえ暖かい1日となり過ごしやすい1日でした。

 

 

さて、またまたワクチンの話を書いてみようと思います。

 

これはもうご存じの方も多いと思うのですが、ワクチンを製造しているファイザー社の元副社長が「すでに新型コロナウイルスによるパンデミックは事実上終わっており、実はもうワクチン自体が必要ない」と言い切ってる記事がTwitterでシェアされていました。

 

しかもその記事の中には、「パンデミックを消滅させる為にワクチンは絶対に必要ないですし、病気のリスクが無い人にワクチンをうつ必要は無い」とまで書かれていました。

 

結局の所、ワクチンを製造している会社のもと副社長がこう言っているのだから、健康な人がワクチンをわざわざうつ必要なんてこれっぽっちもない。って話なんですよね。

 

もしうつ理由があるとしたらワクチンを製造している会社を儲けさせる為ぐらいでしょうか?

 

ただそこでちょっと気になるのが、昨日、日本にその問題のワクチンが到着したというニュースが流れてたのですが、日本で最初にそのワクチンをうたなければいけないのが医療従事者達という事になってるわけです。

 

しかしこのワクチンはかなりキツイ副反応が出る事も稀にある為、持病がある人やアレルギーがある人はうたない方がいいとわたしは思っているのですが、、、実際に海外では糖尿病の夫婦がワクチンをうって二人とも亡くなったというシャレにならない記事もTwitterで拡散されてましたし、ご老人も短期間の内に亡くなるという話が海外でいくつか記事になっていたのでご老人はとくにうつ必要はないとわたしは思っています。

 

ワクチンをうつぐらいなら、日ごろから自己免疫力をあげる為に運動をしたり食事を気を付けて健康になるように自分の体をもって行った方が長生きできるはずです。

 

逆に重篤化を防ぐためにワクチンをうってそのまま死んだとなったら、何のためにワクチンをうったのか?って話になりますよね。

 

そういえば、世界で一番ワクチンをうっているイスラエルでは、新型コロナウイルスで死亡する人の数がワクチンをあれだけうってるのにもかかわらずゼロにはならず、高止まりで推移しているという話を聞きましたが、これだとワクチンをうったら重篤化しないという話がまるっきりのウソにも見えてきますね。

 

まあ、ワクチンをうつなら自己責任で。という話でしょう。

 

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日は少し体が動いてくれたので、ルームランナーに乗りエアロバイクにも乗っていったのですが、なかなか思う様には体が動いてくれませんね~

早く暖かい春になって欲しいところです。

 

今日のメニュー

 

体重 70.9キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 10分

 

エアロバイク 14:00~14:10 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました