ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1106日目

2月13日(土曜日)晴れ時々曇り

 

今日もなかなか良い天気となりました。

 

天気が良いとちょっと暖かい感じになってきますね~

 

 

さて、この日記を書いてるのは翌日の朝とか夜とかに書いている訳ですが、昨日は東北の沖合で震度6強の大地震がありましたね。

 

私も昨日のTVの報道を見てましたが、ものすごい揺れだったうえ、深夜で夜空が真っ暗だったのにも関わらず、所々で光ってる映像も流れていましたね(確かNHKのテレビ報道です)

 

しかし、あれだけ大きな地震でしたが、あの311で起きたような大津波が東北にやってこなかった事だけは幸いでした。

 

実は、今回これだけ大きく長い地震が起きても津波の心配が無かったのは、震源地が地下55kmにあったからです。

 

あの2011年の311の津波が来た時は、震源地が地下10kmだった為、あれほどの大災害が起きてしまいましたが、そこで今回ももし地下10kmの震源地だった場合、夜の真っ暗闇の中、生き残るために着の身着のまま山に向かって車を走らせなければいけませんでしたが、そんな恐ろしい事が起こらなかっただけでも個人的にはよかったと思っています。(あとは被害に遭われた方に対して政府が手厚い保証をするだけですね)

 

あと、今回の地震は一部の地域で揺れがおかしかった。という話も出てきていますし、地震が来る前とか来た時に電灯が点滅した。という話もTwitterでツイートされていますね。それに上にも書いたようにNHKのTVを見てた時も夜空に光がぱっとついたり消えたりしてましたし、なにか今回の地震はおかしいです。

 

ただTwitterを見ていくといろいろ情報は出てきてたので、今回の地震について気づいた人は多分気づいたと思います。それに前から気づいてた人はもう準備も出来てて大丈夫だと思うので地震については特に心配はしなくてもいいと思いますよ。

 

 

 

という訳で今日もトレーニングをやっていきました。

今日もちょっとルームランナーに乗ってちょっとだけエアロバイクにも乗っていったのですが、なかなか体が思う様に動いてくれませんね~

しかし、思ったように体が動かなかった事を思えばそこそこ動かせるようになってきた感じがするのでいい感じにはなってきてる感じがします。

 

今日のメニュー

 

体重 71.2キロ(服を着たまま)
ルームランナー 10分

 

エアロバイク 15:25~15:35 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました