ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1150日目

3月29日(月曜日)黄砂

 

今日は朝から晴れてるはずなんですが、黄砂でうっすらと曇ってる感じの1日となりました。

 

なんというか空気がざらついてるんですよね~

 

しかも外に出ると目は充血するし、マスクをしないとクシャミが出そうなのが止まらないし、本当に困ったものです。

 

ただし、家の外は黄砂でうっすらと砂が舞ってる感じではあるものの、家の中は窓さえ開けなければいつも通りです。

 

こういう時はルームランナーやエアロバイクは本当に助かりますね。(といってもわたしは外にわざわざ出て運動をする習慣なんてありませんが)

 

ただ体調的にはまたちょっと不安定な感じになってきてるので長時間の運動はせず、今日は軽いトレーニングをやっていきました。

 

そこでまずはルームランナーを10分ほど歩いてみたものの足が重くて20分も歩けずに一旦おり、時間をあけてもう一回歩いたところ20分ほど歩けはしたけどそれ以上歩くのと足がだるくなった為一旦終わってエアロバイクへ。

 

しかしエアロバイクも最初から流す感じで10分で終了。

 

今日はぜんぜん動けてませんね~

 

いや、たった10分でも限界ギリギリまでやれば相当な運動量になるのですが、ルームランナーもエアロバイクもどちらも流す感じで体を動かしてたので運動量的には寝てるよりはましレベルで終わってしまいました。

 

まあなかなか思う様にはいかないもんです。

 

今日のメニュー

 

体重 71.5キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 10分、20分

 

エアロバイク 17:10~17:20 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました