ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1151日目

3月30日(火曜日)黄砂二日目

 

今日もやっぱり黄砂の日となりました。

 

とにかく外に出て景色を見ると薄っすらとぼやけているのが分かります。

 

あと、今日は風も少しあったのですが、多少風が吹こうが遠くの山が霧がかかった様にぼやけて見えるのは変らずでした。こんな状況だとウイルス感染にマスクは無意味だといっても黄砂対策としてマスクはしてた方がいいですね。例えば喘息やアレルギーがある人がこの黄砂で薄っすらと曇っている中、マスク無しで外出するのは危険でしょう。

 

 

さて、今日はもうちょっと体を動かしたいのでルームランナーを頑張ってみた所、すぐに足が疲れたので10分ちょっとで降りてしまいました。なぜか足がずーっと重いんですよね~

 

ただまあ、今日はちょっと頑張って歩こうと思って時速4キロにしたのがまずかったのかもしれませんが、いつもは3キロぐらいでゆーっくりと歩いてた訳ですから、たった1キロの負荷でも結構足に来るものなのかもしれませんね。

 

そしてエアロバイクの方もゆっくりのペダルを回して流す感じで降りました。やはり足に疲労が溜まってるのが抜けてないのかもしれません。

 

今日のメニュー

 

体重 72キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 10分

 

エアロバイク 16:20~16:30 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました