ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1168日目

4月16日(金曜日)曇りのち雨

 

今日は晴れる事が無く、一日曇りの日となりました。

 

しかも夕方ごろには雨が降ってきましたし、変な天気でしたね~

 

という訳で今日もトレーニングをしていく訳ですが、今日はちょっと運動する気が無いというか動く気がしなかった為、ルームランナーには乗らずにエアロバイクのみ乗っていきました。

 

といってもそのエアロバイク自体もそれほど長時間乗る事が出来ず、すぐに降りて毛管運動ばかりやってたのですが、やはり雨が降る日は気圧の変化があるからか耳鳴りや頭痛が酷くなる事があるので、なかなか運動する気が起きませんね~

 

ただし、毎日運動をがっつりやっていけば、こういった気圧の変化で体調が不安定になる様な事が減っていく人もいるらしいので、運動はできるだけやっていきたいところです。

 

そういえばわたしは毎日このエアロバイクに乗っていますが、やろうと思えばたった10分でも息が上がって汗だくになるぐらいの運動が出来るのはいいですね。

 

エアロバイクを置く場所も畳半畳のスペースに置く事が出来て、思いっきりペダルを回してもルームランナーに乗って歩くよりかは音が小さいのもいい感じです。

 

今日のメニュー

 

体重 71.6キロ(服を着たまま)

 

エアロバイク 16:10~16:20 合計 10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました