ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1169日目

4月17日(土曜日)雨のち晴れ

 

今日は朝から雨が降っており、ずーっと重い感じだったのですが、お昼を過ぎた辺りからしばらくしたら雨も止み、夕方には晴れてきました。

 

という訳で今日も気圧の変化のせいか体調が不安定だったので、エアロバイクだけ乗っていきました。

 

しかしアレですね。雨が降ってくるとどうしても運動をやる気が出てこないし怠け癖が出てきてしまってる感じがします。

 

ただ、やる気が起きなくてもエアロバイクに乗ってペダルを回せばそこそこ運動が出来てる感じなので、動ける分それほど体調は悪くはなさそうです。

 

あと、今日は短時間しかエアロバイクに乗っていないのですが、新しい方のバイクで設定8のマックス設定で乗っていったので、時間は短くても結構体は動かした感じになりました。

 

エアロバイクってたった10分でも軽く流す感じで運動する事も出来れば、負荷を設定8のMAXにしてペダルが重い状態で速くペダルを回す運動をすれば、かなりキツイ運動も出来てしまいます。

 

更にもっと負荷をかけたければ、足に10キロのおもりを着けて1分間に100回転ペダルを回す運動をすれば、普段自転車を乗ってる人でも相当キツイ運動が出来るはず。

 

ただまあ、自分はそこまではやれませんがただ自己評価としては、これでもいい感じでトレーニングが出来てるので悪くないと思ってたりします。

 

今日のメニュー

 

体重 72.1キロ(服を着たまま)

 

エアロバイク 16:10~16:20  10分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました