ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1170日目

4月18日(日曜日)雨のち晴れ

 

今日は早朝は雨が降り、お昼までは曇りで、夕方ごろには晴れた日となりました。

 

今日は気温も低いし体が思った様には動いてくれませんが、久しぶりにルームランナーに乗って歩いていきました。

 

ただやっぱりたった二日間乗らなかっただけで、足が重くなってましたね~そう考えると体調が不安定でも毎日歩いてた方がいいみたいです。

 

あと、今日はちょっと変則的なエアロバイクの乗り方をしたのですが、今日は昨日寝る前=今日の午前0時過ぎに1回エアロバイクに乗り、夜にまた元気だったらエアロバイクに乗ろうと思ったのですが、夜は疲れてたので30分ほど流す感じで終わりにしました。

 

まあたまに夜寝れなくて0時過ぎてからエアロバイクに乗る事があるんですが、例えばいま、自宅に2台エアロバイクがあるので、やろうと思えば前日の夜の11時30分から0時まで旧エアロバイクに乗り、0時から新エアロバイクに30分乗って日をまたいで合計1時間トレーニングをする事も出来たりします。

 

そしてこれにルームランナーを追加すると、エアロバイクの場合「30分乗ったら1時間運動器具に乗るのを止めてクールダウンをする必要がある」という制限内で、無限に運動器具をループして運動し続ける事ができるのですが、一度は耐久でどこまでやれるかやってみたい所、今までまだ1ループもできてないのでこれが出来る様に体力を着けていきたい所ですね。

 

今日のメニュー

 

体重 71.2キロ(服を着たまま)

 

ルームランナー 30分

 

エアロバイク 0:10~0:20 23:10~23:40 合計 40分

 

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

 

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました