ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1192日目

5月10日(月曜日)晴れのち曇り

今日は朝は少し晴れていたのですが、すぐに雲が広がり1日曇りの日となりました。

しかも今日は昨日と同じ様に暑いのにプラスして湿度が高いからか蒸し暑いです。

実はわたしは寒いのもダメなんですが、暑い方はもっとダメなんですよね。今日は蒸し暑いからか普通に歩いてても汗が凄いです。

あとこれとは別の話になりますがちょっと気になってるのが黄砂が最近かなり酷いですね。

天気予報にも黄砂が日本全体に乗っかってる天気図を見ましたが、まさに自宅から空を見上げるとうっすらとぼやけて見えるぐらい黄砂が舞っています。

だから気温が高くて暑いからって窓を全開にする事ができないのがなんとも。。。

そんな部屋を閉め切った中、ルームランナーに乗ってエアロバイクにも乗ってトレーニングをしていきました。

 

まずはルームランナーに乗ってみたのですが、いつも通り足が重い感じはするものの今日は直ぐに飽きずに30分ほど歩く事が出来ました。

そしてちょっと休憩を入れた後エアロバイクに乗っていったのですが、こっちは特に足の重さも感じなかったので、流す感じでペダルを回すのではなく、ときどき早く回したりして緩急をつけてトレーニングをやっていきました。

ただ、ちょっと頑張り過ぎた様で、エアロバイクから降りた時に足がつりそうになったのは誤算でした。

まあ、今日もそこそこ運動は出来た気がするのでこれでよしとします。

今日のメニュー

体重 71キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 18:05~18:25 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました