ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1196日目

5月14日(金曜日)曇り

今日は結構体力的にきつい1日となりました。

というのも今日も昨日と同じ容易な曇りの日だったのですが、あまりにも蒸し暑さがきつかったからです。

そこで気温を見てみると29℃弱。しかも湿度がかなり高い!

そしてこの日記を書いている翌日にはTVで梅雨に入ったという話が出てきましたが、その前日も体感的には梅雨入りのレベルだと思いました。

今回の梅雨入りはかなりはやいですね。

 

さて今日は外だけでなく室内でもかなり蒸し暑かったのですが、ルームランナーに乗りエアロバイクにも乗っていきました。

まずルームランナーには30分ほど乗って歩いてみたのですが、たった30分でもかなりキツイです。

実際に30分経った頃には汗だくになってふらふらしてました。

湿度が高いとぜんぜん自分の思った様に体が動きませんね。

そしてちょっと休憩を入れた後、エアロバイクにも乗っていきましたが、こっちも結構しんどい状態になりました。

ただ途中でクーラーをつけたのでそこからは普通にエアロバイクに乗っていけました。

しかし時期外れといってもいいレベルの梅雨が来て、これだけ湿度が高い中で運動をするのはかなり厳しいですね。

これからはクーラーをつけてから運動をした方がよさそうです。

今日のメニュー

体重 70キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 18:10~18:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました