ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1197日目

5月15日(土曜日)雨のち曇り

今日は午前中は雨が降っていた事もあったのですが、お昼を過ぎた頃にはその雨も止んだものの晴れることは無く曇りの1日となりました。

そして気温的には昨日よりかは低かったものの、今日は雨が降っていた事もあり、湿度が昨日以上に高い1日となりました。

ちょっと体的には厳しいですね。

とにかく家に居ようが外に出ようが体がべたべたしてきて気持ち悪いです。

まだ5月の半ばだというのに、クーラーをつけたくなりますね。

まあ実際にエアロバイクに乗る時はつけたのですが、それ以外の時間帯はまだ5月だという事でつけずにいましたが、雨も降ったからか気圧の変化でなにか体調があまりよろしくないです。

そんな中、今日もルームランナーとエアロバイクに乗っていったわけですが、こういう体が辛い時は無理してでもルームランナーに乗って歩かないと、すぐに面倒になってエアロバイクにちょっとだけ乗って1日のトレーニングを終わりにしちゃうんですよね。

まあ、無理してでもルームランナーの電源をONにして乗って歩き出せば、30分ぐらいなら歩き続けれる事が多いので、やっぱり実際に行動しないとだめですね~

ただし、今日も30分ほど歩いた結果、汗だくになりふらふらになってしまったので、体調的にはそれほどよくは無かったかもしれません。

あと、夜にエアロバイクに乗ってみたのですが、夜になると少し涼しくなったからかクーラーの効きも良くて、エアロバイクの方はそこまでしんどくはならなかったのでラッキーでした。

まあこれもつゆが終わって夏が終わるまでの話です。

今日のメニュー

体重 69.8キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 23:10~23:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました