ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1214日目

6月1日(火曜日)晴れ

今日は朝からとても良い天気だったのですが、猛烈に暑かったです。

天気予報を見てみると、31℃を超えてる県とか出てきてましたね。

まだ6月に入ったばかりだというのに、熱中症に気を付けないといけないというのはちょっと異常ですね~

ただし、クーラーをつければその暑さもある程度はしのげるので、エアロバイクに乗っていく時はクーラーをがっつりつけて運動していきました。

と、その前に、今日も天気が良かったので寝起き直ぐに外に出てスワイショウをしながら日光浴です。

ただこれだけ暑い日の中でも早朝だけはTシャツ1枚だと寒すぎたので数分手を振って日光浴は終わりにしました。

しかしお昼を過ぎるごろには30℃近くなってきても、早朝だと14℃ぐらなので結構寒いですね。

 

さて今日はルームランナーに乗るのを忘れてしまい、エアロバイクだけ乗ってトレーニングは終わりにしました。

実は私の家にはルームランナーが1台とエアロバイク(同じ機種)が2台あるのですが、エアロバイクは人がいない2fの部屋に設置してはあるもののルームランナーの方は重すぎて2階にもって上がる事ができず1階のリビングの隣の部屋に置いてあるので、ルームランナーに乗る場合は、うるさくても良い時間帯のみ乗るようにしています。

ただ、昨日は天気がよくて外が明るすぎたからか、5時ぐらいにルームランナーに乗ろうかなぁと思って油断してたら時間が過ぎてしまい、外が暗くなってきたのに気づいてルームランナーに乗ろうとしたところ、すでに7時を過ぎてたので断念しました。

ルームランナーってエアロバイクと比べるとかなり煩いのでうちの場合使う時間を決めてるんですよね。

という訳で今日はルームランナーは無しでエアロバイクに何回か乗って終わりにしました。

本当に暑い日が続きますが、熱中症にならない様に気を付けながらこれからは運動していこうと思います。

今日のメニュー

体重 70.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:10~13:20 15:20~15:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 10回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました