ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1215日目

6月2日(水曜日)曇りたまに晴れ

今日は早朝から1日中曇りの日となりました。

たま~に雲が晴れる事もあるのですが、今日は1日曇ってましたね~しかも蒸し暑い!

家の中に居ても外に居ても、室温も気温も変わらないのでかなりキツイです。

という訳で今日は、あまりにも暑かったのでクーラーをつけて毛管運動ばかりしてました。

とにかく窓を開けていても風は無いし湿度は高いしで全然涼しくない為、運動をしてもしなくてもトレーニングルームに篭り、今日はねっころがってらくらく毛管運動ばかりやってましたね~

ただ、この毛管運動は楽にやれて長時間やれる割には、足の血流を良くしてくれるので、まったく運動をする気が無い人でも、これだけやってるだけでも、普通にウォーキングを数分する以上の効果が見込めたりします。

まあ30分を超えてくると、足を上げてかかとを壁に着けて足全体を微動させてるだけでも結構疲れてくるので1時間以上する事はできませんが、足の血管には良いので毎日1回以上やるのはおすすめしたいところです。

 

さて、今日は足が少しだるかったのですがルームランナーにもエアロバイクにも乗って運動する事ができました。

蒸し暑さはありますが、クーラーがついてればそれほどきつくはないですね~

ただ、今日はちょっと足に筋肉痛が出てきたので頑張りすぎたかもしれません。

今日のメニュー

体重 71キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 14:25~14:35 16:50~17:00 合計20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました