ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1216日目

6月3日(木曜日)晴れのち曇りからの雨

今日は午前中はとても良い天気だったのですが、お昼前から雲が出始め、夕方までには何回か雨まで降るという、なにかパッとしない天気となりました。

ただ雨が降ってきたからか、少し涼しいです。

そんな中、今日も毛管運動をやりつつエアロバイクにも乗っていったのですが、今日は足に筋肉痛が出てきたのもあり、歩くのが辛かったのでルームランナーには乗りませんでした。

しかし、ちょっと涼しくなるだけでも全然違いますね。

クーラーをつけなくても普通に生活できること自体が個人的にとても嬉しいです。

さて、エアロバイクの方ですが、10分乗ってちょっと休憩して10分乗ってちょっと休憩してを今日は繰り返してみました。

私の場合、2台エアロバイクがある為、1時間もクールダウンの時間を取らなくても交互に乗れるので、やろうと思えば、30分おきに1時間ぶっ続けでエアロバイクに乗る事も出来てりします。

ただ、このループにルームランナーを追加すると、1日中無限にサーキットトレーニングが出来てしまうのですが、体力的にぜんぜん続かないのでいまだに思ってても達成できていません。

まあ、いつかやる気が出てきたらトライアスロン風にやってみようとは思いますが、今は梅雨のせいかいつもよりも体調が不安定なので、できるだけ安定させる方に意識を持っていこうと思います。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(下着のみ)

エアロバイク 13:10~13:20 13:30~13:40 15:05~15:25  合計 40分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました