ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1225日目

6月12日(土曜日)曇り

今日は、朝は少しだけ晴れる事もあったのですが、すぐに雲で空が覆われ1日中曇りの日となりました。

今日は午前中に1回エアロバイクに乗り、夕方にもう一回エアロバイクに乗った後、ルームランナーで歩こうかと思ったのですが・・・

その前に階段でコケかけて階段を踏み外し(腰の骨がズレたのか)少し動くだけでも腰に激痛が走って動けなくなってしまったので、ルームランナーもエアロバイクも無しにしました。

これはホント久しぶりにやってしまいましたね~

一応治し方は知っていたので、自分で治す事が出来そうなのですが、寝ててもちょっと寝返りを打つだけでも腰に痛みが出たので「これは本気でヤバいかも・・・」とふと思ってしまいました。

と、この日記を書いてる時点では、もう既にある程度動けるようになってますが、いまだに腰をかばいながら動いているのと、気を抜くとピキッとくるので、もうしばらくは安静にしておいた方がよさそうです。

ただ、こういう時は、まったく動かないでいるよりも少しだけも動かしたり腰を温めたり緩めたりしていけば、酷い事にはならないので、焦らずゆっくりと治していこうと思います。

今日のメニュー

体重 71.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:30~11:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました