ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1228日目

6月15日(火曜日)曇り

今日は太陽は出てる感じなんですが、朝からうっすらと雲が空を覆っており、1日曇りの日となりました。

それにしても朝からもう蒸し暑いです。

さて、今日は朝起きた時に日光浴ができるかな?と思って外に出てみたのですが、太陽は見えるもののうっすらと雲に覆われていたので日光浴になってたかどうかはちょっとわかりませんでした。

ただ時期的には梅雨なので曇ってるのは当たり前と言えば当たり前なんですが、実は梅雨なのに雨の方は全然降って無いので本当に梅雨なのか?と思う事があります。

ただ、どちらにしても曇ってると気分的にぱっとしませんね~

 

さてちょっと前に腰をやってから数日経ちますが、歩いてるとたまにピキッと来ることがあるので、今日も注意しながら柔軟体操をしていきました。

あと腰と言えば金魚運動というのがありまして、自宅に金魚運動マシーンというものがあり、足を載せるだけで金魚運動ができてしまう健康器具があります。

あれ、運動効果はホトンド無いのですが、腰の筋肉を緩めるのにはいい感じなんですよね。

で、それを最近は1日に何度かやってたりします。

まあ気休めかもしれませんが、腰をやった当日はあれほど痛かった腰が、今はかなり安定してきたので自分の場合は効果があるみたいです。

ただルームランナーで歩くのはもう少し様子を見てからにしましたが、エアロバイクの方は乗っていきました。

そして実際に乗ってみるとペダルを回しても腰に痛みが出てこなかったので、かなり治ってきてる感じがしますね。

まあ腰に限らず、体全体が硬いから腰痛が出てきたわけですから、これからしばらくは柔軟体操をしっかりしていった方がよさそうです。

今日のメニュー

体重 69.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:10~21:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました