ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1229日目

6月16日(水曜日)雨のち曇り

今日は朝から昼にかけて雨が降っていたのですが、お昼を過ぎた頃には雨も降りやみ、少しだけですが涼しい日となりました。

さて、今日もトレーニングをやっていったのですが、ルームランナーの方はもうしばらく様子を見る事にして、エアロバイクだけ乗り、あとは柔軟体操メインで運動していきました。

そういえば今回の腰痛は腰の柔軟性がぜんぜんない事から来た腰痛なのはわかってたので、今日から回す方のスワイショウを少しずつやっていく事にしました。

今までは手を前後に振るスワイショウばかりやってきたのですが、これは腰は一切動かさないので、今日は腰を回す方のスワイショウをやってみて腰の柔軟性を上げる事にしてみた訳ですが・・・

実際にやってみるとちょっと腰が痛いですし、びっくりするぐらいぜんぜん腰が回りません。

この腰の硬さでは病気になってもおかしくないですね~

ヨガをしている人なら分かると思うのですが、体を曲げたり伸ばしたり回したりした時、どこかでつっかえたり曲がらなかった場合は、何かの病気になってるか病気になる一歩手前の状態になってる事が多いです。

自分の場合は思い当たるふしがありすぎるので、まずは腰を柔らかくする事に集中する事にします。

あと、エアロバイクの方は、今日も軽く乗った程度で終わりにしました。ただ、腕立て伏せやぶら下がる方は何度もやったので、一応今日も体は動かせてる感じです。

今日のメニュー

体重 70.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました