ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1235日目

6月22日(火曜日)晴れのち曇り

今日も朝は青空が広がっていたのですが、お昼をすぎると雲に覆われ1日曇りの日となりました。

暑いですね~

さて、今日も朝からルームランナーに乗っていきました。

ただ、今日は足が少し重く感じたので、50分とか1時間以上乗り続けるのはやめて、30分乗ったら終わりにしました。

もしかしたらそろそろ足に疲労が出てきたんでしょうかね~

そしてちょっとだけ休憩をしてから、汗が引く前にエアロバイクにも乗っていったのですが、こっちはそれほど足が重く感じることが無かった為、流す感じですが30分ほど乗ってみました。

しかし、朝方で涼しかったのでクーラーをつけずにエアロバイクに乗ったからか、汗が物凄い事に。

ただ、その時はまだ30℃にはなってませんでしたが、25℃は超えてたのでそれで結構汗がでた感じがします。

まあ、夏は暑いのが当たり前で、暑い日に体を動かせば汗が出るのが当たり前ですから、これはこれで正常でしょう。逆に動いてるのに汗が出ないと体に熱がこもり、熱中症になってしまう事がありますから。

しかし、汗を出し過ぎたからか、後になってから体に疲れが出てきたので、これからも食事の改善はしていった方が良さそうです。

といっても最近は野菜と塩分を普段の倍以上食べているので、食生活が100%悪いという訳ではなさそうですが、自分の体は酸性体質なのは分かっているので、本格的な夏が来る前にできたら弱アルカリ体質に体を持っていきたい所ですね。

今日のメニュー

体重 70.4キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 8:50~9:20 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました