ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1242日目

6月29日(火曜日)曇りたまに晴れ

今日は1日ほぼ曇りだったのですが、たまに雲が途切れる時があって、晴れる事がありました。

しかし、今日は昨日以上に蒸し暑くてまいってしまいました。

もう何というか、クーラーをつけない部屋にいると溶けそうな感じです。

 

ただし、この蒸し暑さの中でも、ひとつ気づいた事があったのでここに書いてみます。

それは、最近うちの庭先で取れた野菜を毎日毎日毎食毎食お腹いっぱい食べてきたせいか、湿度が高くても28℃ぐらいまでならなぜか涼しく感じてきたのです。

28℃ぐらいでも湿度が高い場合は熱中症になるケースもあるらしいんですがなぜか涼しい感じがします。

ただ30℃を超えてくると相変わらず体が溶けそうなぐらい暑く感じるのですが、それでも去年の事を思えば最近はすこし体感的に涼しい感じがする事が増えてきました。

また、野菜をお腹いっぱい食べてるからかトイレに行く事が多くなったと書きましたが、体から毒素を出す為に体を動かして汗として出すだけでなく、他の所からも出していければ、病気になる毒素を大量に体から出していけれるので自然と健康的な体にもっていけそうな感じもしています。

そういえば食べ物で個人的に気を付けてるのが、できるだけ火を通してない生野菜を食べる様に心掛けています。

というのも火を通すとどうしても栄養素が変質したり壊れたりするので、食べるんだったらやっぱり生のままがいいんじゃないかと。

 

さて、今日のトレーニングはルームランナーは乗らずにエアロバイクにだけちょっと乗って終わりにしました。というのも、あまりにも蒸し暑すぎて動く気がしなかったからです。

暑いのが得意な人なら、これぐらいの暑さなんて余裕だと思うのですが、自分はかなり弱いから今はかなり厳しいです。

まあ、まったく動けないという事は無いので、これはこれで納得するしかないですね~

今日のメニュー

体重 71キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:10~22:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました