ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1244日目

7月1日(木曜日)晴れのち曇りから雨へ

今日は朝は晴れていたもののすぐに雲が空を覆い、夕方ごろには雨まで降って変な天気でしたね。

ただ朝だけは涼しかったのですが、雨が降ってくる前には物凄く蒸し暑くなり、体的にはかなり厳しい1日となりました。

しかし、これだけ蒸し暑い日が続くというのに、まったく食欲が無くなるという状態にはならないので、毎日野菜を大量に食べるというのは、夏バテ対策としてとくに有効な気がしています。

ただ都会に住んでいると、毎日自宅の庭先の畑から野菜を取ってその日に食べる。というのは難しいと思うので、この話は田舎ならではの話かもしれません。

例えば外国から輸入してきたものや別の土地から取れた野菜や果物を食べるよりも、地元で取れた野菜をその日に食べるというのは、人間の体に合ってると思いますし、エネルギー的にみても合理的な気がします。

地産地消という言葉もありますし。

 

さて、運動の方は?というと、実はこの蒸し暑さにやられてあまり動く気がせず、夜にちょっと体を動かした程度でトレーニングは終わりにしています。

ただ、もともと夏には弱い方なわけで、夏のこの蒸し暑さだけはどうしても体力的に厳しいのが現状でして、、、しかしこれだけ蒸し暑くても、逆に食欲がある方が珍しいレベルなんですよね。

野菜嫌いでも薬を飲むよりかは絶対に野菜を食べた方が体にいいので、もうしばらくは飽きるまで大量に野菜を食べてみようと思っています。

今日のメニュー

体重 70.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:40~22:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました