ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1245日目

7月2日(金曜日)晴れのち曇り

今日も凄く蒸し暑い日でした。

雨はぜんぜん降って無いのですが湿度が高い!

ただ今日はいつもと違い、昨日夜寝る前に(0時を過ぎてから)1回バイクに乗ってから寝ました。

とにかく蒸し暑くて寝られなかったのと、これだけ暑いなら逆に体を動かして大汗をかいてから寝た方が、疲れてぐっすり眠れるんじゃないか?と思って、寝るまえにエアロバイクに乗っていったわけですが・・・

確かに凄く汗は出たものの、汗が引けばまた蒸し暑くなったので、夜寝る前の運動は実はあまり意味が無かったかもですね~

という訳でこれとあわせて今日はエアロバイクに2回ほど長時間乗ってみたのですが、今日はいつもと趣向を変えて、2回ともクーラーをつけずに水分をしっかりとってそれぞれ30分間エアロバイクに乗ってペダルをまわしてみました。

で、やってみて思ったのが、とにかく朝だろうが深夜だろうか動けば滝のように汗がでるという事と、運動中に汗が大量に出てきたとしても、気分が悪くなる事は無かった。という事がやってみてわかりました。

例えば自分の場合、蒸し暑い所で動かずにいると気分が悪くなる事がたまにあるのですが、夜しっかり眠れてて、運動中も適度に水分補給ができてれば、暑くても汗が出てる間は、もしかしたらこれからも気分が悪くなる事はないかもしれません。

しかしまあ、今はまだ室温が31℃ぐらいだったから耐えられたのかもしれませんが、これから真夏になって室温が36℃を超えてくるとまた違ってくるかもしれませんね。

ただどちらにしても、これだけ蒸し暑くても食欲はあるうえ体は動かせてるで、いまは結構健康的なのかもしれませんね~

今日のメニュー

体重 70.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 0:00~0:30 8:10~8:40 合計 60分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました