ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1247日目

7月4日(日曜日)晴れ時々曇り

今日は1日中曇りとはならなかったのですが、やっぱり曇ってる事が多い日となりました。

ただ7月に入ったからか、とうとうお昼の気温が33℃ぐらいまで上がってきてしまいました。

しかも外の気温が33℃ぐらいだとしても、自分がいる部屋だとクーラーなしで35℃弱まで上がってきています。

そして湿度も高いからか体感温度的には36℃ぐらいある感じです。

本当に蒸し暑くて、クーラーをつけないと家の中で倒れてしまいそうなレベルになってきてますね。

でも、そんな中でも今日もクーラーをつけずにエアロバイクに乗っていったのですが、これぐらいの気温になると汗が凄く出ますね~

ただ水分補給はしっかりしてるし、野菜を大量に食べてるからか気分が悪くなったりめまいがしたりとかは一切無かったので30分間ペダルを回し続けれましたが、まさにサウナに入りながら運動している様な感覚です。

ただ実をいうと、この運動のやり方は結構危険なやり方なんですが、今年の夏はできるだけ汗を大量に出そうと思ってたので(やる気が出た時は)こんな感じでしっかりと汗を出して運動しようかと思っています。

ただし、大量に汗が出たからと言ってダイエットになるのか?というと実はそうでも無くて、水を飲めばすぐに体重は戻ってしまうものなんですが、足を動かせばそれに連動して腸も動くので(便秘でも出る様になるため)定期的に適度に運動をする事は結果的にダイエットに繋がっていくみたいですね。

まあ、暑い日に汗がでるのは健康な人なら当たり前の話で、エアコンの部屋に1日中いて暑い時間に外にでても汗が出ない事の方が不健康なので、個人的には汗が出ない方がちょっと怖かったりしています。

ただそうならない様にする為には、1日中エアコンの効いた部屋にいるのではなく、1日の内に1回以上は汗をかくような運動をしたり、暑い中でも外に出て体温調整が出来る体にしておきたいところですが、今年はカナダでとんでもない暑さになって多くの人が亡くなっているようで、日本でも夏の暑さには注意はしておいた方がよさそうですね。

今日のメニュー

体重 70.8キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 13:40~14:10 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました