ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1248日目

7月5日(月曜日)晴れ時々曇り

暑いですね~

沖縄はもう梅雨が明けたみたですが、私の住んでいるところはまだ梅雨が明けません。

まあ、毎日これだけ湿度が高いと、まだまだ梅雨の真っただ中なのかもしれませんね。

という訳で今日もルームランナーに乗っていったのですが、ここ最近歩くのがすぐ飽きるのか、今日もやっぱり10分ほど歩いて降りてしまいました。

またエアロバイクの方では、今日は流石に暑い中でペダルを回すのが面倒くさくなってきたので、クーラーをつけて乗ってみたのですが、やっぱりクーラーをつけると快適に運動ができますね~

あと、夏野菜を大量に毎食食べてると書いてましたが(トマトって野菜でしたっけ?)最近はトマトを毎日4つ以上は食べてるかんじになっており、気づいてみたらトマトを大量に食べてるとそれとは別に水分補給をあまりしなくてもいいので楽な感じです。

たとえば水分補給を水ですると、私の場合水の飲み過ぎでお腹が重い感じになったり、食欲が無くなる事があるのですがそれが無いのはいい感じですね~

しかし気温が33℃を超えてくるとやっぱり暑いのは暑いので、毎日大量に夏野菜を食べてても35℃を超える猛暑となるとあまり暑さ対策にはならなさそうです。

ただそれでも多少でも夏の暑さに抵抗力はつく感じがするので、夏バテ対策に夏野菜を大量に食べるのは効果はありそうですね。

今日のメニュー

体重 70.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 14:30~15:00 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました