ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1249日目

7月6日(火曜日)晴れのち曇り

今日も早朝だけ晴れて、気づいたら1日曇りの日となってました。

なんというか、気温は30℃ちょっとではありますが、湿度が高いせいで体感温度は35℃ぐらいに感じますね~

とにかくクーラーをつけずに家の中にいるとそれだけで熱中症になりそうなレベルなんですが、毎日野菜を食べてるからか体に熱がこもる事があまり無い為、ちょこちょこ水分補給をしてる事もあってか、そんなに気分が悪くなるような事がありません。

そういえば今思い出したのですが、野菜に火を通さずに生で食べる様にして、生野菜だけを毎日食べるとどうなるか?という実験をした人がいたのですが・・・

その人が言うには、持久力の化け物になれちゃったみたいですね。例えばいくら運動をしても疲れがそれほど溜まらないとか。

ただしその人が言うには本当に生野菜だけで、米とか肉とか火を通したものは一切食べずに大根やキャベツを丸かじり。といった食生活でそうなったみたいなので普通の人だとまずできないと思います。

ただ、それでも火を通さない生野菜を多く食べれていけば、その生野菜の中にあるビタミンが変質したり壊れたりする事なくそのまま体の中で消化されていくので、無理に体内の消化酵素を使わない分、体にも負担をかけずに栄養を吸収できる気がしますね。

また人の体にとって、一番いい水分補給の仕方というのが、生野菜や果物の中にある水分を加熱したりせずそのまま飲む事らしいので、夏野菜や夏の果物を食べるというのは理にかなってそうです。

あと、トレーニングはいつも通りにやって終わりました。

しかし、足がなかなか思う様に動いてくれませんね~まあ頑張ります。

今日のメニュー

体重 71キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分、10分

エアロバイク 16:30~16:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました