ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1250日目

7月7日(水曜日)曇りのち雨

今日は朝から雲がでてお昼を過ぎた辺りから雨が降ったり止んだりを繰り返す1日となりました。

一応雨は降ってるようですが、中途半端に降ってるからか今日もかなり蒸し暑いです。

 

さて、今日はちょっとルームランナーで走ってみました。

いつもは時速3kmぐらいをゆっくり歩いてるだけだったのですが、今日は倍の時速6kmにして軽く走ってみました。

しかし・・・普段まったく走って無かったので、思ったように足が動いてくれず、3分ぐらい走って結局降りてしまいました。

本当にびっくりです。ぜんぜん足が動かない。

時速6キロでたった3分だから300mかな?たった300m走っただけでもうダメとか。これには笑いました。

そしてすぐにエアロバイクに乗ってみたのですが、普段使わない筋肉を使ったからか、ペダルを回す足に痛みが出てきます。

やはり、筋肉は使ってないと衰えるもんですね~

ただまあ、一応走れたのは走れたので、あとは徐々に慣らしていけばいいだけの話なので、これからも少し走って足を慣らしてみようと思います。

今日のメニュー

体重 71.1キロ(服を着たまま)

ルームランナー 3分

エアロバイク 14:50~15:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました