ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1253日目

7月10日(土曜日)晴れのち曇り時々雨

今日は早朝は晴れてたのですが、やっぱりお昼ぐらいには曇って来たうえ、ちょっと雨が降ってきました。

なぜか朝はちょっと晴れる事があるんですが、最近は朝だけ晴れて、あとはずーっと曇ってるか雨が降ってる日が多い気がします。

しかも今日の雨は土砂降りとか1日中雨が降る訳でなかった為、湿度が高くなりお昼を過ぎた辺りからまたかなり暑くなってきました。

湿度が高くて蒸し暑いってのが、自分にとってはかなり厳しいんですよね~

 

ただし、体がシンドイ時でも体が動くなら運動はした方がいいので、今日もルームランナーでちょっと走ってみました。

そして今日も時速6キロを3分走ってみました。

そこで思ったのが、日ごろまったく走らない人が走ろうとするせいか、思ったように足が動いてくれないんですよね。

それに普段使わない筋肉を使ってるからか、なぜかアキレス腱が痛いし、なかなか思う様に走れません。

まあそれ以前に、同じ場所で走ってる為、景色がまったく動かないので飽きるというがありますね~ルームランナーで走ってると。

そして今回は2回ほど走ってみたのですが、たった3分でも息が上がったので相当体がなまってる感じがします。

そしてエアロバイクにも乗っていったのですが、今日もクーラーをつけずに30分ほど流す感じで乗ってみたのですが、こっちはこっちで汗が凄い事になって、もうそれだけで今日はお腹いっぱいという感じでした。

まあそんなに激しい運動はしていないのに、湿度と気温が高いせいか物凄く汗が出る為、それで満足して終わっちゃうんですよね。

まあ、運動量的には少ないですが新陳代謝は良くなっていると思うのでこれはこれで良しとします。

今日のメニュー

体重 70,2キロ(服を着たまま)

ルームランナー 3分、3分

エアロバイク 14:35~15:05 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました