ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1264日目

7月21日(水曜日)晴れ時々曇り

今日はとても良い天気となりました!

が、もう完全に真夏になってしまったからか気温が36℃を超えており、クーラーなしでは家の中でも熱中症になりそうなレベルで危険でした。

ただ水分はしっかりとってますし、これはまずい!と思ったら、運動部屋(エアロバイクやぶら下がり健康器具が置いてある部屋)に行ってクーラーをつけて毛管運動をしてるので、倒れる事は無いのですが、それでもこの暑さはきついですね~

 

さて、今日は足に筋肉痛がかなり出てきてたのですこし歩きにくかった為、ルームランナーの方は乗らずにエアロバイクにだけ乗っていきました。

そういえば昨日はエアロバイクに乗ってる時に、たまに1分間に150回ペダルを回したり、逆にゆっくり回したりを交互にやったので、それが足に来たのかもしれませんね。

(短時間でも1分間に150回転ペダルを回すのは、今の自分にとってはかなりハードなトレーニングなので、やっぱりそのせいかもですね)

そして今日は足の疲労も取りたかったので特に毛管運動をしっかりやって終わりました。

そういえば、ちょっと日が高くなってからスワイショウもやってみたのですが、6時ぐらいならそんなに暑さは感じなくても8時前ぐらいになってくると、じりじりと肌が焼ける感じになってくるので、夏は日が高い時はあまり日光浴はしない方がいいかもですね。今日はちょっと暑すぎたので100回ぐらい手を振ってスワイショウは終わりにしました。

今日のメニュー

体重 70.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました