ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1270日目

7月27日(火曜日)晴れ

今日もとても良い天気となりました。

雲一つない青空が朝からずーっと広がっているというのは、本当に気持ちがいいですね~

もちろん今日も早朝にスワイショウをやっていきました。

 

さて、今日はルームランナーに乗って歩いていこうと思ったのですが、なぜか思ったように体が動かない為、10分ぐらい歩いたらルームランナーから降りてしまいました。

そしてとくに汗も出てないので休憩なしでそのままエアロバイクにも乗っていったのですが、こっちもなにか足が重くて思ったようにペダルが回ってくれません。

まあ、夜が蒸し暑くて寝れてないからそうなってるんだろ?と言われたらそうなのかもしれませんが、今日は特に不調を感じることも無いものの、体自体は重い感じがするんですよね。

まあ、やっぱり寝不足が原因なんでしょう。

ただ、エアロバイクの方はお昼過ぎにももう一回乗ってみたのですが、やはりその時もあまり長時間乗る気が起きなかったので夏バテでもなってたのかもしれませんね~

しかし、今日は最高気温が37℃を超えてたというのに、そこまで体がきつく感じなかったのは、毎日毎日野菜をがっつりと食べてるお陰かもしれません。

もともと私は真夏になると極端に弱い体質が如実にさらけ出されるのですが、今年の夏もこれだけ猛暑が続いているというのに元気でいられるのは、やっぱり野菜を食べてるからなんでしょう。

また、夏野菜をしっかり食べてれば、水分補給をそこまで気にしなくてもいいのがわかったのは良かったです。

たとえば毎時間毎時間水を飲むよりも、朝昼晩に夏野菜をしっかり食べ、10時と3時にトマトを食べるとかしてると、思ったよりものどが乾かないので、水ばかり飲んで水腹になることも無い為いい感じになります。

それに食物繊維も結構多めにとってる感じなので、便秘にもならないし、いいことづくめですね。

今日のメニュー

体重 70.6キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 9:40~9:50 14:20~14:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました