ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1276日目

8月2日(月曜日)曇りのち晴れ

今日は朝はずーっと曇っていたのですが、昼前には太陽が出て蒸し暑い1日となりました。

とにかく湿度が高いので、クーラーをつけずにいるとかなり暑いですね~

 

さて、やっとクーラー風邪も治ってきた感じがするのでルームランナーにもエアロバイクにもちょっと乗っていきました。

ただしルームランナーに乗ると、少し歩いただけで飽きてしまい10分程度で降りてしまったのですが、足が重いとかダルイといった事はなく、今回は単純に10分歩いたらもういいかぁと思って降りた感じです。

そしてエアロバイクの方ですが、こっちはクーラーをつけずに運動したからか、たった10分でも汗びっしょりになり疲れたのですぐに降りてしまいました。

クーラーについては、運動をする時ぐらいずーっとつければいいと思ってたのですが、クーラーのつけすぎで風邪をひいたので、午前中にエアロバイクに乗る時はしばらくはつけないようにしようと思っています。

しかし朝でも30℃を超えてくる暑さなのでどうしたもんですかね~

まあ、それでもまったく動けないという訳では無いので、しばらくは少なめにトレーニングをして様子を見ようと思います。

今日のメニュー

体重 70.8キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 10:20~10:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました