ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1278日目

8月4日(水曜日)晴れのち曇り

今日はかなり早く目が覚めたので、日の出の太陽で長時間日光浴をしてみました。

といっても部屋の窓を開けて、日の出の太陽が当たる位置でスマホでゲームしてただけなんですけどね。

ただまあ窓を開けると外から丸見えな上、すぐそこに道路がある為、早朝のトラックの運転手の兄さんと目が合う事がたびたびある為、ちょっと恥ずかしいんですが。

まあそれは置いといて、日の出の日光は日中よりもエネルギーがある様に感じるので体に良さそうな気がしています。

TVを見てると今は風邪が流行ってるみたいだし(今は真夏で熱中症が多いのであの感染者数というのは多くが熱中症患者の数字だと思うんですけどね)、日光浴をしてビタミンDを体内で作ってしっかりと対策していきたい所ですね。

 

さて、今日もあまりにも暑すぎて運動する気が起きないのですが、それでもエアロバイクにだけは乗っていきました。

とにかく体を積極的に動かさないと、自分の場合直ぐに怠ける癖があるので気が付いたら軽くスクワットをしたり腕立て伏せをしたりしてます。

今日なんてふと温度計を見たら37℃を超えてたんですよね。もう異常です。

ただまあ、これだけ気温が高いと、あまり激しいトレーニングをした場合、事故がちょっと怖いのでしばらくは控えめでやっていこうと思います。

今日のメニュー

体重 71,2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 10:30~10:40 15:10~15:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました