ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1281日目

8月7日(土曜日)雨のち曇りたまに晴れ

今日は朝にちょっと雨が降ったのですが、それ以外の時間帯は曇りの1日となりました。

しかし、午前中は雨が降った事もあってか、少しだけ涼しかったのですが、お昼をすぎるごろにはいつもどおりの暑さとなり、ただそこに居るだけでも暑さでダレル感じになってしまいました。

台風が来てるから少しは涼しくなるかな?と思ったら、気づいたら東にズレたみたいですね~本当にこの暑さは何とかして欲しいです。

 

さて、今日も昼からはあまりにも暑かったので特に激しい運動をすることも無くゆっくりと過ごしました。

とにかくこの暑さでクーラーをつけずに家の中にいると、気づいたら熱中症で倒れそうになっているので体調管理はしっかりしておきたい所です。

もうちょっと気温が下がって30℃ぐらいになってくれれば、運動もやる気が出てくる気もするのですが、先日のお昼ごろの気温で外の気温が38℃になってた時には、部屋の温度計を見ると40℃になっていたので、何もしてなくてもサウナに入ってる感じでかなりきつかったんですよね。

クーラーをつけずに窓を開けてても40℃になってたのにはびっくりしましたが、こういう日が続くと運動処か何もやる気が出てきません。本当に生きるのがやっとって感じですね~

まあ、これもあと数週間の辛抱です。あと60日も経過すれば秋がやってきて、少しは涼しくなってくれるはずです。

今日のメニュー

体重 71キロ(服を着たまま)

エアロバイク 9:20~9:40 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました