ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1286日目

8月12日(木曜日)雨時々曇り

今日は1日ほぼ雨の日となりました。

しかし、今日は朝からとても涼しくて本当に久しぶりに過ごしやすい1日となりました。

ただ太陽は全く出てないので日光浴は出来ませんでしたが、たまには1日ほとんど雨の日というのも悪くないですね~

気温を見てみると高くても26℃ぐらいですし、低くても23℃ぐらいだったので、自分にとってはいい感じの気温です。

さて、今日は運動するにしても丁度よい気温になってくれたのでルームランナーに乗っていきました。

この気温ならいくらでも歩けそう!と思って歩いたのですが、30分で飽きてしまったので30分経ったらすぐに降りました。

気温を見てみると25℃ぐらいだったからか体力が落ちる程汗はでなかったものの、湿度が高いからかルームランナーのベルトに落ちるぐらいは汗がでました。

そしてそのままエロバイクに乗っていったのですが、エアロバイクの方もクーラーをつけなくてもいいぐらいの室温だったのでそのまま乗ってみたところ、こっちはそこそこ汗が出てきたのでこっちも30分乗ったら終わりにしました。(まあ、エアロバイクは30分制限がありますが)

というわけで休憩を入れずに1時間ほどゆっくり体を動かした感じになりましたが、気温が35℃を超えてくる中でクーラーをつけながら運動をするのと、湿度は高いけど10℃も低い25℃の中でクーラーをつけずに運動するのとでは、やっぱり25℃で運動した方が運動がしやすいですね~

これで湿度が低ければもうちょっとトレーニングが出来た感じでしたが、まあ今日はそこそこ体が動かせたのでこれで終わりにしました。

今日のメニュー

体重 70.6キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 17:55~18:25 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました