ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1288日目

8月14日(土曜日)雨時々曇り

今日も朝からほぼ1日雨となりました。

ちょっとまずいですね。明らかに川の水位が増しています。

そして自宅から小学校へ行く途中の畑や田んぼが水没しているのを確認しました。う~ん。数年前の大洪水が脳裏によぎりますね。

これはあまり楽しい話では無いので思い出したくないのですが、これから二~三日の間は洪水に警戒しておいた方が良さそうです。

まあ、水が完全に止まっても家族だけなら1週間ぐらいはもつほどの水の備蓄はしてますし、食べ物もパスタですが、1週間なら食べれるぐらいは備蓄してます。

あと電気が止まるとトイレをどうするか?という話になってきますが、非常時用のトイレセットを何十日か分2階に置いているので、これを使えば電気も水も使えなくなってもトイレも何とかなります。

まあ、これらを使わないでいられるならそれでいいのですが、準備はしっかりしているので大丈夫でしょう。

という訳で今日は実際にこれを使う可能性も考えて準備をしてたので運動の方はちょこっとやっただけで終わりにしました。

エアロバイクやルームランナーに乗るよりも、ペットボトルの水が6つ入った箱を何箱も移動させる方がキツイ運動でした。

今日のメニュー

体重 69.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました