ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1302日目

8月28日(土曜日)晴れ

今日はとても良い青空が広がる天気となりました。

そういえばお盆過ぎて8月末ですから、すでに残暑と言った感じになると思うのですが、それでもかなり暑いですね~

 

さて、今日はとてもよい天気だったので、久しぶりに朝起きた時に日の出を見ながら日光浴をしました。

これは以前も書いた話ですが、日光浴をする事でビタミンDを体の中でつくり、免疫力を上げていく事ができるので、いまのウイルス感染が拡大している状況の中では、この日光浴は積極的にやっていくことで感染を防ぐことが可能になってくるかもしれません。

まあ、日光浴というのは、邪気を払う効果もあるらしいので、天気の良い日に家の中にずーっといるよりかは、ちょっとでも外に出て日光浴をした方が体には良いでしょう。

という訳で、早朝に日の出を見ながらボーっと日光浴をし、昼頃にちょっとだけ日光浴をして、あとルームランナーをガッツリ乗ってエアロバイクにちょっと乗って今日はトレーニングを終了しました。

今日は暑くてもルームランナーに長時間乗って歩こうと思ってたのですが、それでも30分乗ったら疲れて降りてしまいました。ちょっと歩くだけでも汗が凄いんですよね~

まあ、夏なんだから仕方が無い話なんですが、これもあと1ヶ月もすれば秋がくるのでそれまで我慢です。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 23:20~23:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました