ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1303日目

8月29日(土曜日)晴れ時々曇り

今日もかなり暑い日でした。

といいますか、あまりにも夜が蒸し暑くて寝れてないのがキツイです。

寝不足だとちょっとハードなトレーニングをしただけで筋肉痛が出てきたり、普段以上に疲労が出てくるので夜はぐっすり眠りたいのですが、暑くてなかなか難しいです。

 

さて、今日もよい天気だったので早朝に太陽を見てボーっとしながら日光浴をしていきました。

とにかく、これだけウイルス感染が拡大している時は、免疫力を上げる為に日光浴をするのはかなり効果的なので、曇ってたり、雨が降ってない限りは外に出て日光浴をした方がいいでしょう。

ただし、日光浴を長時間し過ぎるのは皮膚とかにダメージが入るみたいなので日焼け止めを塗る人が居るみたいですが、ただ日本で販売されている日焼け止めクリームの内容成分を見ると、かなり体に悪いものばかり入っているらしいので、日光浴をする人は日焼け止めクリームを塗るのは止めた方がいいかもしれません。

例えば雲一つない青空で日差しがかなり強烈なときは、日陰にいても反射で日光浴をしてる感じになるらしいので、日陰で30分ぐらい座ってるってのもいいみたいです。

まあ結局、本題のルームランナーとかエアロバイクとか乗ってトレーニングをしたのかどうか?ですが、今日はぐったりしてたので夜にエアロバイクにちょっと乗って運動は終わりにしました。

また明日頑張っていこうと思います。

今日のメニュー

体重 70.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:00~23:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました