ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1304日目

8月30日(月曜日)晴れ時々曇り

今日もとても良い天気となりました。

今日も外に出て日光浴&スワイショウをしたのですが、天気が良いときに日光浴をするのはとても気持ちがいいですね~

ただひとつ問題があるとしたら、今日は早朝ではなくお昼過ぎに外に出たので、腕が焼ける様に暑かったので3分ぐらいで止めたという所でしょうか。

この暑さにはどうしても慣れなくてなかなか思う様に動けないのですが、慣れないままとうとう8月が終わりそうな感じになってきました。あの大雨がずーっと降ってた頃は湿度は高かったので、あの時は過ごしやすかったんですけどね~

という訳で今日もぐっすり眠れないまま、体が重たい状態だったのでエアロバイクだけ乗ってあとは毛管運動をしっかりとやっていきました。

まあ動く気がまったく起きなくても、あおむけに寝て足を垂直に上げてその足のかかとを壁につけて足を微妙に震わせて、という「らくらく毛管運動」を30分も続ければ、結構な足の運動になるので運動する気が起きなくてもこれだけは結構やっています。

あと、ワクチンを接種したり新型コロナウイルスに感染した人達は血栓が出来る為、血栓詰まりの予防としても、第二の心臓と言われているふくらはぎを鍛える為にも毛管運動は毎日やっておいた方がいいかもしれませんね。

という訳で、今日もあまり運動できてませんが、足のケアだけはしっかりやれているのでこれで良しとします。

また明日ですね~

今日のメニュー

体重 69.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 18:20~18:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました