ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1306日目

9月1日(水曜日)晴れのち曇り

今日は朝方は晴れてたのですが、気づいたら雲で太陽が隠れていてそれが1日続いた蒸し暑い1日となりました。

今日はなんというか・・・変な天気だったのですが、太陽が雲で隠れてても蒸し暑さはいつもどおりだったので、早く秋が来てほしいですね~

さて、ここ最近ちょっと体調を崩してまして、昼は昼でクーラーをつけないと熱中症になりそうだし、夜は蒸し暑くて寝れないしで体調管理が上手くできない日が続いています。

まあ、太陽が出れば日光浴をなるべくしようとはしてますが、それ以外の時間帯では、蒸し暑くて動く気がしなくても、クーラーをつければ動く気も起きてくるのでトレーニング部屋に篭って柔軟体操をしたり、毛管運動をせっせとやってたりします。

ただ、ルームランナーには乗れてないし、エアロバイクにはちょっとしか乗ってないんですよね。どんだけ暑さにやられてるのやら。

ただし、エアロバイクに乗る前の夏は本当にまったく微動だにせず寝てばかりいた事を思えばぜんぜん運動できているので、こんな状態でも実は結構良い方だったりもします。

まあ、やる気の問題だと言われてしまえばそうかもしれませんが、あと1ヶ月もすればこの蒸し暑い残暑も終わり秋がやってくるので、その頃にはもう少しはましになってると思います。

今日のメニュー

体重 70キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:20~11:30 23:20~23:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました