ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1343日目

10月8日(金曜日)曇り

今日は朝から曇った1日となりました。

ただ曇ってはいたものの気温は少し低かったので過ごしやすいですね。

さて、今日はお昼ごろは29℃近くまで上がって蒸し暑かったのですが、早朝は寒い位に涼しかったので朝にルームランナーにのって歩いてみました。

ただ、10分ほど歩いたらお腹いっぱいになったので、ちょっと長めの休憩を入れた後にエアロバイクにも乗ってみた所、自分が思ってたよりも足が硬くて重い感じがしたので、10分程度でこっちもおりてしまいました。

気温的にはトレーニングがしやすい温度だったのですが、体が思う様に動いてくれませんね~

という訳で今日も、ストレッチボードとタケフミを交互にやって、毛管運動をしっかりやって終了です。

感覚的には結構運動している感じはするのですが、後から文字にすると運動量的にはぜんぜん足りてない感じもします。

だから最近は運動があまりできてない分、食べる量を減らしてみたので、その分体重が減ってきてる感じがします。

いま体重を計って見たら意外と減ってる感じなので、もう少し痩せて、170の身長に対してベスト体重の60キロ弱を目指したいですね。

以前はこの身長で50キロを切るような体重になった事があるので、一回できたならそれぐらい出来そうな気もします。

今日のメニュー

体重 69.4キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 11:20~11:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました