ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1344日目

10月9日(土曜日)晴れ時々曇り

今日は一応晴れてはいたのですが、雲が時々出てきてちょっと蒸し暑い日となりました。

さて今日はあまり天気も良くないのにもかかわらず、個人的にかなり蒸し暑い日となりました。

湿度が高いからかちょっとあまり動く気が起きません。

今日はエアロバイクのみ乗ってみたのですが、足の関節というか筋肉が硬くなってる感覚があり、あまり速くペダルをまわせませんでした。

まあこれはちょこちょこやってるスクワットが足にきてるのかもしれません。

という訳で今日もストレッチボードにタケフミを何度かやった後、毛管運動をしっかりやってトレーニングは終了です。

まあ、運動量的にはぜんぜん運動をしてない感じもしますが、足は結構動かしてる感じなので、まったく体を動かせてないのか?というとそうでも無い気もします。

あとは、姿勢を気にした方がいいかなとは思いました。

どうも自分の場合、PCの前で文章を書いている時とかに、前かがみになり変に体に力が入ってるからか腰に来たり、無意識に足の筋肉に力を入れてる事が多いようで、運動をしてないのに足に筋肉痛が出てしまってる事が多い感じがします。

まあその緊張もときどきストレッチをすれば解消できるので、毛管運動をやるのはいいとは思うのですが、そもそも姿勢を良くして椅子に座っていればいいだけの話なので、そこのところを今後は意識していった方が良さそうです。

今日のメニュー

体重 69.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:25~16:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました