ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1353日目

10月18日(月曜日)晴れ時々曇り

今日も昨日と同じ様なそこそこ良い天気となりました。

今日は外に出て日光浴をしながらスワイショウをしてみたのですが、やっぱりお昼ごろの太陽はかなり眩しい感じがします。肌が熱いですね。

そしてルームランナーにも乗って歩いてみましたが、そんなに足は重くない感じがして、さらにエアロバイクにも乗っていったのですが、こっちも悪くない感じで乗れました。

ただし、どちらも短時間で降りたので運動量的にはそこまでやって無い感じでしょうか。

さて今日は久しぶりに上半身の筋肉を鍛えたくなったので、ぶらさがるだけ(一応懸垂をしようとしてるけど全く上がらずぶらさがってるだけの状態)を3回ほどやり、ちょこちょこ腕立て伏せをしたのですが、実際にやってみると上半身の筋力の無さにびっくりです。

70キロ弱体重があると懸垂をしようとするだけでも、片腕で35キロの重量を引っ張り上げる必要があるのですが、もうぜんぜん上がりません。

というわけで今日はこんな感じでトレーニングは終了です。

今日のメニュー

体重 68.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 10:40~10:50 14:20~14:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました