ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1354日目

10月19日(火曜日)晴れのち時々曇り

今日もいい感じに晴れてくれました。

ただ朝は10℃ちょっとで寒くなりましたが、お昼ごろに太陽が出てきたらちょっと暑い感じがしますね。

そしてお昼ごろに日光浴をしながらスワイショウをしてみたのですが、やっぱり天気が良い日に日光浴をするのは気持ちがいいですね~

 

さてこの日記は、運動をした日の翌日にまとめて書いているのですが、今この日記を書いてる時点で足に筋肉痛が出てきて結構痛い状態が続いています。

そこで昨日(19日)にどんな運動をしたのか?というと、ルームランナーに乗ってつま先立ちで10分程度歩いてみただけなんですが、普段使ってない筋肉を使ったからか昨日の夜は足がつりそうになり、今日は足に筋肉痛が出てきてしまいました。

まあ、普段使ってない筋肉を使わないと、どんどん衰えるから久しぶりにつま先立ちで歩いてみるかぁ。とやってみたのが結構足に来ましたね~

もちろん運動をした後にストレッチボードとタケフミにのり、最後に毛管運動をやったのですが、今回はあまり効果が感じられませんでした。

ただまあ、今日はそこそこ運動はできたと思うのでこれで良しとします。

今日のメニュー

体重 69.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 10:25~10:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました